メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆声と声の交流(^^♪ 

2013年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





2人で対話する場合に伝わるメッセージのうち、




”言葉によって伝えられるもの”は全体の35%




残りの65%は声の調子、動作、表情など、




”言葉以外の部分”によります




”何を話すか”と共に”いかに話すか”が、




相手との実りある対話を進める上で、




大切なポイントです




今や、日本の携帯電話・PHSの加入契約数は




人口を上回ってるおり、




普及率は110%を超えました




携帯電話の普及に伴って、




メールやSMSの利便性も向上しています









しかし、文字の交信だけでは




感情や思いは伝わりにくいのです




メールに頼るだけでは




誤解さえ生むケールも少なくありません




電話の先に相手の顔を思い浮かべ、




微笑みながら、遠くにいても




”心の距離”は近くして、




語り合いたいですね




希望に満ちた明るい声、




相手を思いやる温かい声、




そして確信あふれる声───




そんな、声と声の交流こそが、




心と心を結び、人と人の絆を




結び付けていくのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ