メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

高校野球神奈川5回戦 

2013年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎度のテレビ中継される場所、保土ヶ谷球場
神奈川新聞と放送が名前を出しているので
地元放送のTVKがこの時期の高校野球中継を
行っている。


放送されると言っても、実際スタンドに足を
運んで応援するのが一番と決め乗り継ぎで
星川駅まで行ったのです。


時間が迫っては居たが、バスに乗れば間に合う
第一試合、出発の時刻がもう30分と遅れ
待つんじゃ無かったとバス停には長蛇の列が
出来上がった。


待っているお客は先頭には年配者が4人ほど
待っていた、35分にバスは来たが4人乗せて
もう乗れない、満員の状態でした。


次のバスをご利用下さいと運転手がアナウンス
だけどこの調子じゃ何時乗れるかと試合は進行するし
もう待てないと成って若者と一緒に球場まで
歩く事に成りました。



25分掛かり汗も欠きました、何せ球場までは
登り坂が続き誰もが疲れる野球応援なので
バスを利用したがるのです。



第一試合は2回裏まで進行してます、何処かに
座席をと探しても有りません、最上部で
立っての応援です、車も駐車出来る場所は既に
満車で好カードが物語ってます。


桐光学園(とうこう)対 横浜商大 が
第一試合で桐光学園が先取点でしたが
商大に追い上げられ1−11でコールド
桐光学園が勝った。



第二試合は今日の呼び物 横浜高校対横浜隼人
なる試合です、身内の隼人を当然応援に
来たわけです。


1試合終わって席替えの時間違って応援席に
入ってしまった、応援なので当然では有るのだが
其れは問題です、座る席は確保した物の
応援が始まれば全員立ってエールを送る訳だ
なので超望遠レンズのカメラは発揮出来ない。


困った話に、立ちながら撮影もメガホンの動きが
災いし撮影所ではない、撮影を諦め応援に加わり
メガホンでエールを送り続けた。


前半は2−1で勝っているが5回終了時に
応援席から離れ外野席芝生に廻った、撮影出来る
場所としてセンターの後ろに陣取り、報道カメラの
横で撮影してた、どうしても撮影より拍手の
方に神経が行ってシャッターは切れない。



6回裏に横浜高校が反撃を開始2点入れて
逆転されてしまった、応援にはいっそう大きく
成った、サブ応援団員の指笛が場内に響くも
先取には届かずこのままで進み負けてしまった。


甲子園まで進んだ事も有る横浜隼人は惜しくも
5回戦で敗退と成った、応援は此までかと
家路に着く、待てよもう一つの学校は
どうなったのかとチェックしたら勝ち進んで
おいらを喜ばした。


次の試合は応援出来ないが必ず勝って先に
コマを進めて欲しい、頑張れ弥栄!!。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高校野球 予選〜〜♪

みのりさん

mariji3さん

高校野球の予選なんですね!
どこの県も盛り上がりますね〜〜♪

*我が子の出身校だとよけい
嬉しいですよね〜〜♪

2013/07/23 21:29:03

PR







上部へ