メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

やっと無線LANに 

2010年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<div> 無線LANは、以前能登で一番安いヤツを試しに設置した。最初はうまく動いたのだが、その次に能登へ行ったときは動かなくなってしまった。ああだこうだと色々やってみたが駄目だった。</div>
<div> </div>
<div> それを昨日持ち帰って、じっくりとやってみたのだが、やはり駄目だった。まあ能登では、使うとしてもノートパソコンが一台なので、無線LANでなくてもよいとしても、福井ではカミさんもノートパソコンを使っているし、プリンターも無線で繋がるので、こちらは無線LANを導入することにした。</div>
<div> </div>
<div> それで今日、少し高いヤツを買ってきて、またああだこうだと「らくらく!セットアップシート」なるものを見ながらセットアップしたのだ。二台とも問題なく繋がり、パソコンを二階へ持って行ってもちゃんと繋がった。</div>
<div> </div>
<div> 今頃やっと無線LANなのと云われてしまいそうだが、国際空港の待合室かなんかで一度格好良く使ってみたい気もするのだ。昨年の11月に韓国から帰る時、仁川空港の待合所で、アメリカ人と思われる男性が、パソコンで奥さんと話をしていたし、他に数人の人がノートパソコンを開いていた。</div>
<div> </div>
<div> 我が家のノートパソコンは、重くて持ち運びには適していないし、福井ではマクドナルドくらいしか無線LANが繋がるスポットはないのだが一度はやってみたいと思う。それにしても外では滅多にしか使わないのだから、お試しで接続料が格安で使えるものがあるといいのだが。</div>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ