メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

可愛い逃亡者 

2013年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「早朝の涼しいうちに」と、花壇の草むしりをしていると・・スズメが何か小さな昆虫のようなものを追いかけていました。
食べられまいと必死になって飛び回っていた生き物は、小さな木にぶつかって草むらに落下!
近くに私がいたので(?)スズメは諦めて、飛んでいってしまいました。
落ちてしまった何かを拾うと、なんと・・・それは小さな小さな蝉だったのです!
 
 
部屋に戻って写真を撮っている間は大人しくしていた蝉も、私が外に持って出た途端に空高く飛び去ってしまいました〜
  ニイニイゼミでしょうか・・・? 「元気でね〜」「二度とスズメに襲われたらダメよ〜」
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ