メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座アスター 四季彩ランチ と 御座候 

2010年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  中華のお店に入ると、だいたいいつも エビや海鮮の”あんかけかたやきそば” を注文します。

            でも、この日は主菜を分けよっか? と、ランチメニュー 

        そしてメニューでデザートが付いているのをみつけ・・・  桂花  に

                          前菜 

         

       海老のすり身のパン包み揚げ  ごはん・スープ  香の物   

     

主菜は 麻婆豆腐・いかと季節野菜の彩り炒め・白身魚の広東式炒め・海老のマヨネーズクリーム炒め・酢豚から選べます。選んだのはこちらの2品

    いかと季節野菜の彩り炒め              麻婆豆腐 

 

            デザートは  やわらか杏仁 マンゴーソース  

         

                     ごちそうさまでした。 

こちらのメニューは土日もあるのかな? だったら今度は・・・

中華を食べると 台湾と上海でお安く食べた  空芯菜のにんにく炒め  が恋しくなります。因みに日本でたべたら千円をこえました。だからもうやめました。自分で作ります。   


 この日は平日 まだ夏休みですから親子が目立ちます。特にお母さんと娘さんでランチ。
娘の居ない私は、いいなぁ〜 ・・・と、ないものねだりなんかしてしまいます。

母娘仲良しランチ・・・  ご縁があったら私も   仲間に入れて下さい。 


 話し変ります。

いつもみている ウェザーニューズ ・・・ 晴れの日はオレンジの太陽なのです。が、最近真っ赤かな太陽が表示され 猛暑 の警告を発しています。

皆さんよく平気で歩いていますね〜?あまりの暑さにデパートに飛び込んでも今はそんなに涼しくはしていません。
そうかそうかそうでした〜と、お扇子出してあおぎます。デパート歩いている間中、汗を拭いてはパタパタ・・・本屋で立ち読み中も楽器店でもパタパタ!デパートに居る間中パタパタ!しつこいほどパタパタ!
この暑さいつまで続くのでしょう。週間予報では太陽が真っ赤っかですわ。

今年は急に暑くなったから、初夏の服が一度も手を通さずにあります。秋もすっ飛ばして急に寒くなってしまうのでしょうかしら。。。

 そして寒くなるといつも行列ができているこちらのお店 今はそんなに待たずに買えます。 

                     御座候  白あん 赤あん    
    

                      今川焼き ですね。
                  御座候は60周年だそうです。  

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ