メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

♪うさぎおいしい? かの山・・・♪  洞爺レイクヒルファームにて 

2013年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 「ふるさとは遠くにありて思うもの そして悲しくうたうもの・・・」と室生犀星くんが述懐しましたね。

 8月に入ってお盆に近づくと、野辺には、タチオアオイ、グラジオラス、クサキョウチクトウが夏風にそよぎ、「ふるさと」を感ずるものですね。

 マゴたちとその親たちを、洞爺レイクヒルファームへ連れて行きました。ウサギちゃんと出会いました。日ごろ、接する機会がないので、珍しく話かけていました。

 帰りの車中では、おじいちゃんの子ども時代には、近所でウサギを飼っている家があったのだよ、と
童謡「ふるさと」を歌って教えてあげました。

 ♪♪ ウサギ美味しい? かのやま こぶな釣りし かの川 ♪♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ