メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

聞かないで欲しい (;´・ω・) 

2013年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:泳げる?
参加中
本文はここから

私たちの時代は学校にプールなどなかったものね 


子供のころは知床の川で、水遊びはしたが・・泳げる訳ないじゃない 


娘時代は一応・・会社の同僚などと、海に繰り出すこともあったが、孫が3歳くらいか一緒に海に行ってから行ってない 


それが・・勤めを辞めて間もないころだから、9〜10年前のこと 


近くの温水プール(市の施設)であった水泳教室に申込み(確か8回)


プールの中を手を繋いで丸くなってあることから始まったが、水が怖くてって人もいた 


そこで浮く練習・・物を投げ入れて、拾ってくる練習など・・


拾いに行くと・・浮くのに、なかなか浮かなくて男性インストラクターに、「まるで冷凍の魚」に言われたの忘れられない(娘になど時たま言われる) 


回が進むにつれて何とか浮くようになったが、背泳ぎは浮かなかったなぁ・・


プールサイドを蹴って息を止めて行くところまでは何とか・・


その後クロールの練習をしたが、結局は「息つき」が出来ず泳げなかった 


水の中で息を吐かなきゃいけないのに、顔を上げてからやろうとするから・・


水が怖いって言っていた人泳げたのに、私は結局泳げず 


いつも車に水着など一式積んでありますが、震災後は全く時間がないよ 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ