メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

全国高校野球選手権大会(富山第一善戦) 

2013年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

毎日が日曜日の身分になって初めての高校野球だから、もっとテレビにかじりつくかと思ったが、案外、そうでもない。
昨日は、午前中は草むしりや洗濯をがんばったので、午後はのんびりとテレビ観戦をした。
富山第一は、九回表1死一塁三塁の得点機に、セカンドゴロ併殺でチャンスを逸したかに思えた。
ところが、練習ボールがフェアグラウンドに入ったので、外野審判がタイムをかけていたのである。
1死一塁三塁でやり直しとなったが、延岡学園の3番手ピッチャーの気迫たるや凄かった。
2者連続三振を喫して、応援むなしく富山第一は延長戦で負けた。

   *****

外野審判のタイムに気が付かない主審の対応の拙さが、1死一塁三塁を繰り返す破目になった。
ところが、そのことが延岡学園のピッチャーを奮い立たせた感がある。
もし、富山第一にタイムリーヒットが出て勝ったとしたら、実に後味が悪い試合になったはずだ。
この時ばかりは、延岡学園を応援した。
延長戦は願った通りだったが、延長戦で富山第一が負けてしまったのは、期待はずれだ。
試合である以上、勝つ方がいいに決まっているが、精一杯戦ったのだから、良しとしよう。

   *****

写真
8月19日(月)の夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ