メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

早起きな息子 

2013年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日から息子の新学期が本格的にはじまりました、上海の事務所から岩野です。昨夜から、「朝、起きれるかな?」と、しきりに心配している息子。「ママ、目覚ましかけて、、。」と言いつつ、自分でiPhoneの目覚ましをセットしていました。自分でできるやん。彼は、遅刻が大嫌い。交通渋滞で遅れそうになるときは、ずっと前を見据えています。私がずるずるしたせいで、遅刻してしまうとなぜ遅れたのか?説明されます、、、。学校がはじまると、息子は6時30分に私を起こしてくれます。息子が何時に起きているのか?実際のところ、私は分かっていません、、、。今朝は、6時に起きたみたいです。新学期からは、私も朝型にならないと、、、と思いつつ、ついつい夜更かししちゃうんですよねー。今朝も3、4回起こされて、やっとのことで朝食を作りました。昨日投稿作品にあった短歌から〜朝のひとときバージョン。「厚焼きのトーストサラダハムエッグ         幸せ感じる朝のひととき」ではございましたが、本当は?「飛び起きていつもの定番ハムエッグ           頭クラクラ気力で作る、、、。」早く〜。僕にモンプチくれない?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ