メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ようやく『夏水仙』に会えました♪ 

2013年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎年、可憐なピンク色の花を沢山咲かせてくれた『夏水仙』だったのに・・・去年から急に花数が減ってしまいました
花の周辺にモグラの通過した跡(盛り土)がみられるので、もしかしたらモグラが球根を傷めてしまったのではないかと思うのです。
そして、猛暑の今年・・・中々茎が伸びてこないので・・・もう咲かないのではないかと半分諦めていました!
              と        こ        ろ        が 
    
今朝、たった2本ですが!茎が伸びていました!(夏水仙は急に出現するのです) 嬉しい〜〜
               
         仕事を終えて帰宅した際にはもうピンク色の花びらが見えてます
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ