メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ノウゼンカズラ開花 パート2  室蘭市天神町高台にて 

2013年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 ノウゼンカズラの明るいオレンジ色が初秋の青空に合いますね。

 室蘭市天神町高台をウォーキングして、カメラを向けていると、家の奥さまが話しかけてきました。
 「ノウゼンカズラって、明るくて可愛いのだけど、手入れが大変なのさ」、「どうして?」
 「それはね、花が全部咲き終わったあとに、脚立をかけて、花の付け根を一つ一つずつ全部取り除かなければ、ならないの」、「そうですか、それは大変な作業ですね。来年も楽しみに来ますので、よろしくお願いします」 つい、図々しくお願いをしてしましました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ