メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

急逝した同級生 

2013年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ここ2・3日雨が降り、急に秋の気配が感じられる

忙しい夏ももう終わり


何だかさみしいなあ〜と思っていた矢先に

長寿大学の同級生のMさんが急に亡くなったとの電話

余りに急なことなので驚いて言葉もなかった。



Mさんは、班は違ったけれど何度かご一緒した。

とても包容力があって、歯に衣着せない物言いが気持ち良くて楽しい人だった。


カラオケが得意だと聞いていたので一度聞かせて頂こうと思いながら、それが実現せず

今となっては残念でしかたない。



Mさんといつも一緒で仲のよいYさんは、前日に市民大学で共に授業を受けて別れたそうだ。

今も信じられない風だった。

そりゃそうだろうなあ〜

とても気が合っていて、いつもいっしょだったから・・・



人の命の儚さに切なくてならない

通夜で初めて知ったご家族

立派な子どもさんにやさしい奥様

幸せなお家族だったことが窺いしれて、悲しい中お幸せだったことが少し慰めとなった。



みんなと

「歌が上手だったね。

   男らしい人だったね」

・・・・と偲んでお別れをした。



Mさん、さようなら

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ