メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

絵本・レオ=レオニの本  

2013年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

        

 内容紹介
わになのに立って歩くコーネリアス。さるから、逆立ちや木にぶらさがることを教えてもらって得意に。でも仲間に見せても、「へえ それで」というばかり。でもでも、やがて・・・。

 そう、やがて・・・

やさしいおさるに、仲間のわに達・・・

子供たちは何かをたくさん学ぶでしょう 

絵本は楽しいっ!


         

 内容(「MARC」データベースより)
いしころじまに住んでいる3びきのかえる。そのうちの1ぴきが、大きな美しい卵を見つけました。いったいそこから何が生まれるんだろう? 3びきはいろいろ考えます。

 まるいいしころをみつけたから、転がして持って行ったのね。なんとたまごだった。
にわとりだってぇ〜?

読んでいると・・・にわとりじゃな〜いも〜ん!って声が聞こえてきそう。


大人すぎる大人だってたまには絵本を読みたくなるんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ