メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

トップチームは今日から・・ 

2013年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日に仙台大との練習試合があったが、やはり人が足りなくてユースの選手や仙台大から借りてだった様子  


昨日は良い天気だったが選手らはオフで、今日は特にベガルタネタになりそうな記事もないが、手倉森監督の目標は「優勝」だったはずだけれど、とりあえず「残留」決定の勝ち点を積み重ねてもらい、一つずつ上を・・


残り全部勝っても「優勝」にたどり着けるかどうか・・


名古屋グランパスがAC長野バルセイロに負けるのも、サッカーの試合だし・・ベガルタは幸いにしてブラウプリッツ秋田に勝ったが・・


昨日「ベガ板」を覗いてみたら集客や、チームの収入を増やすのには・・と言った書き込みがあって、なんだかんだと言ってもみんなベガルタが好きなんだって感じたし、なかなか勝てなくても頑張って応援する 


私はボランティアをやっていてエコステにごみを持ち込みたくなくて、お弁当なども買うことがなかったが・・それも収入につながると・・


一試合でも多くユアスタに行く・・ともあったが、勿論行きたくても行けない人もまだまだ多いかとも思うが、私は幸いにして今季のトップチームの試合はボランティアか観戦ですべて行ってはいる(7日の天皇杯だけ行けなかったね) 


チームの成績も勿論集客を左右するのだから、事情は分かるが選手らには頑張って貰わないとね 


今日からは大分トリニータ戦に向けてしっかりトレーニングして欲しいと思うし、ケガで離脱中の選手の一日も早い復帰も・・


8日にベガルタ仙台レディースの試合に行ったが、レディースとて「点取り屋」さんを中心に離脱者が多い中で、新加入の若手の選手だったり・・昨季はケガに泣いた選手らが頑張っている 


「4-0」の完勝だったが昨季スタメンだった選手など、半分くらいしかいないと思うがカテゴリーが上のリーグで、輝きを増した選手も・・


トップチームについてはSBがいない・・と言う、非常事態ながら天皇杯では勇人選手がSBから先制点だったし、やればできるということも大いにありかと・・


復帰される選手がいるかどうか分からないが、ベガルタは個人技じゃなくチームワークと思うから、みんなで力を合わせよう 


先月書いた絵手紙から・・A4サイズの和紙に









ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ