メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

DFDSで一夜の船旅に 

2013年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










5月22日の宿泊は、DFDSフィーズの船の中

今回のツアーに船旅があったのが楽しみの一つだった。



いよいよデンマークのコペンハーゲンへと向かう。

コペンハーゲンまでは16時間ほどの船旅。

DFDSシーウェイズは、2千人以上が乗船する4万トンのかなり大きな船。

11階建ての船でマンションが海の上で浮いているという感じかな?



ネットからの画像











甲板から美しいオスロの街との別れを惜しんだ。

オスロの街がだんだんに遠くなり、何だかさみしくなった。

また、来ることがあるだろうか・・・・まず、ないだろうと思うと美しいオスロの街をいつまでも眺めていたかった。
























子どもの遊び場のよう

船内は、とても広くてウロウロ状態

何かわからずに写真を撮った気がする。













食事はバイキング、美味しそうな料理がずらっと並びかなり迷いながら・・・

一番人気は、生牡蠣

ワタシも慌ててゲット、赤いのは食用ザリガニ

外国の人の食欲には改めて驚いた。女性でもすごい量を食べている。

それに比べると、日本人はとても上品?




















































夕日か朝日を見たいと楽しみにしていたが、ちょうどの時間に天候が悪くてこのとおり

これはワタシの中でかなりショックなことだった。



















さすが甲板の上は風が強くて寒い

じっと立っておれず、早々に船内にに引き上げた。

外国人は寒さは平気なのか大勢見かけたが、日本人の姿はごくわずか同じツアーの人たちの姿もない。

どこにいるのかと思ったら、免税店にいた。


物価の高い北欧

船内は免税なので、買い物のために乗船する人が多いそうだ。


































わずか一夜だったが素敵な船旅だった。

部屋も海に面していてラッキー



いよいよ北欧の旅の最後の国デンマークへ着く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ