メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

ちょっと面倒な分別のゴミ。 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月から、川崎市は、ゴミの分別が細分化され、ポリエチレンの素材が新たに加わり、一日の量の多さに驚いています。30年前の川崎は,瓶・缶・なんでも一緒で、今から考えると便利でしたが、資源の無駄でしたね。手作りするより、買ったほうが安いと、当時、山口から東京に出てきたユニクロがもてはやされた時期でした。ポリエチレンは、石油を原料に作られています。生ゴミより、ポリの袋が多く洗い物が増えた感じです。月曜は、月2

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ