メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

フィールアース2013 

2013年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

フィールアースは?出版社のアウトドアマガジン「フィールドライフ」「PEAKS」「ランドネ」がプロデュースする、キャンプインのアウトドアイベント。浅間山麓の広大な牧草地を利用した緑豊かなフィールドに子供たちの歓声がこだまする。幻想的なアートに彩られた空間を楽しむ大人たちの笑顔も輝いている。準備に携わった人たちもそれぞれ満足した、そして自信にあふれた顔が頼もしい。スウィートグラスの同僚たちも躍動するフィールドに大満足の様子だった。
 
私は午前中で仕事を終え妻とともに会場を訪れた。一緒に仕事をしたアーティストの人たちに妻を紹介し、妻もこれほどの大規模なイベントとは思っていなかったようで、夜のキャンドルもぜひ見たいという。ペダルのない自転車ストライダーを巧みに操って走る幼い子供の姿はほほえましく、心が和む。いつまでも見ていたい気持ちになるこのストライダーは今年の大きな収穫だった。そしてロッククライミングに挑む子供たちや、アドベンチャーに挑戦する子供たちの表情は真剣で、これほど美しい目の輝きはないだろう。
 
そして夜、地蔵川の水の流れの中にも灯がともり、川の上につくられたステージもキャンドルで飾られていた。午後7時30分からそのステージでは「フィールアースSHOW」が開催され、若きミュージシャンの演奏を楽しめる。森の中は予想したよりも寒くなく、幻想的な明かりの中で、できるならこの火がすべて消えるまでここにいたいと思った。
人生の楽園で、今日もまた素晴らしい体験ができた。しかも、暗い夜道だったため、ついに妻と腕を組んで歩くという極上の付録つきであった。まったく人生は素晴らしい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ