メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

自転車でキイコ、キイコ 

2013年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

最近、我が家に一台しかない自動車は、実力差の大きいチームどおしのサッカーと同じような状況になっています。

ボール支配率ならぬハンドル支配率は、圧倒的に妻が優位。koyamp側のゴールに向かって、シュートが雨あられの如く降り注いでいる、そんなところです。
(キーパーがかわいそう。)

妻は、定年後も、国語の授業研究、茶道、朗読、アフタースクールのボランティア、京都芸術学舎、太極拳、卓球などなどで多忙を極めているからです。

カレンダーは、妻の予定を記入する赤のボールペンで
♪ 夕焼け空が真っ赤っか
♪ トンビがくるりと輪を描いた
かのよう。
しかも、「トンビの輪」は、世界を驚かせた「シライ」、すなわち「後方伸身 宙返り4回ひねり」並み。かなりの大技です。

本日は、鶴ヶ島市南公民館まつり。
ここを活動拠点とする各種サークルの発表会がありました。

妻は車で先に出かけ、私は、自転車でキイコ、キイコ。変速機が付いていないので、登りがきつい。
良い鍛錬にはなりましたが。

朗読サークルの発表は、『走れメロス』。
毎日、毎日、練習を傍で聞いていて、覚えてしまいましたよ、私も。
「メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは・・・」

その昔、NHK放送劇団に所属していたS先生の指導が素晴らしく、出演の皆さん、臨場感あふれる朗読で、聴衆はそれほど多くありませんでしたが、皆さん、聞き惚れていたように思われます。

無事に終わってホッとしました。

ホッとしたついでに、夕食は、川越の中華の名店、松華飯店へ。
お店の奥様とも話が弾み、良い慰労会となりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バイタリティを見習って・・・

koyampi58さん

みのりさん、
きらりさん、
      コメントありがとうございます。

妻の10月の予定、すべて埋まっています。
月末の箱根旅行だけは何とか確保しましたが、
後はびっしり。

二人で紅葉を見るチャンスは箱根のみ。
晴れるとよいのですが・・・

妻のバイタリティを見習い、今週末、那須に
行ってきます。
(「見習う」のではなく、行きたくて行くのが
 本音。)

じゃがりこ君と一緒なので、また、小事件が
起こりそうです。

怖いような、楽しみなような。

2013/10/07 17:13:00

奥様すごい~~♪

みのりさん

おはようございます。

奥様 定年退職後も すごい活躍ですね〜♪
素晴らしいです。〜〜♪
子供さんはもう成人されているのですか?

2013/10/07 11:27:07

凄い奥様ですね♪

きらりさん

多方面で大活躍の奥様ですね〜(^。^)

自慢の奥様なんだね!!

ちゃんと慰労会もされてラブラブだね、ごちそうさま(#^.^#)

2013/10/06 20:54:18

PR





上部へ