メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

姪の朝寝坊癖、、、。 

2013年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。今日も昨日に引き続き、お天気の良い上海から岩野です。でも、ちょっと蒸すかな〜?姪の上海暮らしも3年目に突入しました。当初よりも、かなり成長しましたが、朝寝坊だけは、まだ続いています。朝寝坊というよりも、夜更かしが原因なのですが、何度となく注意してきましたが、そろそろ私も疲れ気味。息子は「明日学校だから!」と自分で早く就寝します。朝は、私を起こしてくれる。姪には、その緊張感が感じられない。夜中に、自分の好きなサイトでも見ているのでしょう、、、。まだ、目的意識がないんでしょうね、、。中国語もまだまだ勉強しなければならないのに、見ていてガッカリですね、、、。学校は8:20分に始まるのに、今日等8時にまだベッドの中。親に学費を払ってもらって、(自分で払ってないからなおさら?)この醜態、、、。もう、小言は言いたくないですけど、言い続けないといけないと思っています、、、。せっかく上海へ来たからには、成果を是非出して欲しい。ということで、、、。朝からもやもや。いかんいかん、、、。「他人の問題を共有しない」この言葉を思い出した。姪に解決してもらうしかないですね、、、。僕は、ねこなので寝るのがお仕事みたいなものなんです、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ