メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

伊豆山 

2013年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  散歩をやっと再開。距離を延ばして、伊豆山までにした。歩いてみて、やはり歩幅が小さくなっていることを痛感した。先日、四国で歩いた時、異常に歩数が多かった。歩幅が狭いということは分っていたが、今日歩いてみて、それが確認できた。少しでも歩幅を広くするよう努力して歩いた。当然速度が上がった。ベストを着て出たが、途中で脱いだ。伊豆山のC邸の隣に、今年Tホテルが出来た。会員制リゾートホテルで、私のいた会社でも浜名湖に系列の会員権を持っていて、私は何回か使ったが、従業員は殆ど使わなかった。そもそも、遠いのだ。前任者が、なぜ買ったのかと思うくらいだが、理由は安かったからだろう。他の系列ホテルも使えたので、房総の方へも何回か行った。ホテルのロビーを抜けて、まっすぐ抜けると、表に出て、池にぶつかる。景色を見ながら歩いていたら、水に落ちるところだ。その左右にラウンジがあったので、椅子の安そうな方に入った。奥の方にいた男の従業員に「お茶は飲めるか?」と尋ねると、「有料ですがよろしいですか?」ラウンジでお茶を飲むのに、ただで飲めるとは思っていないよ。余程貧乏たらしい爺さんに見えたのかも知れない。すぐに、注文した紅茶だけを持ってきた。海側から見る伊豆山は、いつものイメージとはかなり違って見えた。暫く紅茶を飲みながら景色を見ていると、そろそろ紅茶がなくなる頃になって、水を持ってきた。イージィリスニングを聴きながら、ゆったりした時間を過ごし、清算をする時に見たら、ファーストフードにあるサーバーと同じものが置いてあった。これで入れたのなら早く持って来る筈だと納得した。伊豆山の外れに位置しているのに、利用客はそこそこあるようで、フロントには何人かの人がいた。今度は、少し倹約して、食事をしに行くのもいいかも知れない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ