メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ダイコンの収穫作業  わが家の秋の一大行事! 

2013年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 


 
 今日は、秋の快晴でした。 わが家の小さな菜園のダイコン収穫作業です。
 
 われら老夫婦は足腰が弱ってきています。 小さな野菜畑で136本のダイコンを、抜き取り・洗い・干しました。
 
 快晴に恵まれて、事前・事後の雑作業を含めて、午後3時半には終わりました。
 
 合計136本と言っても、中には、外径12cm×長さ60cmの大きいものが20本もあったり、ほとんど中・小のものが多く、漬物には適する感じですね。
 
 3・4年前の180本に比べれば少ないです。しかし、このくらいが、ムリのない作業量ですね。
 
             ブログランキングに参加しています
           下のボタンを押してランキングに協力お願いします
               
 
          
 
        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ