メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

鍋の焦げ剥ぎ 

2013年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



肉と玉葱炒めのお得意の副菜を作るつもりだったが、野菜室に乾涸びかかった人参が半分あったので薄切りにしたところ多量でフライパンではと思い、ステンレス鍋で煮物にしようと考えが変わった。

だしの素、味醂、砂糖、塩、を適当に入れて加熱し水分が足りなたと思い調味酒を加えた。
良い具合に煮えているので、側を離れてパソコンで作業をしていた。5分ほど煮え具合を見ていないので火を止めに鍋を覗くと、美味い具合に煮えているのだが底一面にコゲがこびり付いている。また、やってしまった。鍋の焦げが半端でない。それからコ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ