メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

台風30号! 

2013年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



考えられないほどの猛烈な『台風30号』は、中心気圧895ヘクトパスカル・最大瞬間風速90メートルというものだったそうです
そのままの規模で日本に向かってきたら・・・と思っただけで鳥肌が立ちますね〜〜
直撃されたフィリピンは、台風によって何もかもがメチャメチャにされてしまったそうです!
 
妹が生後直ぐの頃に此の地を襲った伊勢湾台風は、言葉では言い表せないほどの哀しみと恐怖を人々に与えました!
その当時、土で出来ていた堤防は、その後コンクリートに造りかえられたのですが・・・
あれから五十余年経ち、堤防のひび割れや「中が空洞になっている」という指摘をされる総代さんもみえます。
              (TVニュースで報道もされているそうです)
三年前の『初日の出』の際にも、海辺に集まってきた町内の人たちの前で「そういう発言がなされました」
何時か『スーパー伊勢湾台風』が到来する日もくることでしょう!早期の「堤防新築」を願います
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ