メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨予報に脅かされ 

2013年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

荒れ模様の天気が午前中続くという天気予報に、スタートを遅らせ、当初の予定より10キロ短い行程にした。朝、表に出てみると小雨、そして、すぐ止んだ。空は部分的に明るくなり、とても強い雨が降りそうにない。早々にカッパは脱いだが、雨ズボンは次の札所まではいて行った。延命寺から南光坊への道はしまなみ街道が出来たからか、変わったようだ。すんなりは来たが、どうやら、宿である仙遊寺には昼過ぎにはなりそうだ。南光坊を出てコンビニに行こうとしたら、早速呼び止められた。コンビニに寄りますと説明して納得して貰った。丁重にお礼を言った。雨の心配はなくなったが、暑くなってきた。休憩もしたいので、コースは外れるがマックがあるので寄ることにした。いつものメニューを食べて泰山寺へ。ここで、100回以上廻っているという方に出合い、金の納め札を頂いた。二十歳台から廻りだし、途中商売にもしていたというから、むべなるかな。栄福寺を経由して、いよいよ難関仙遊寺への坂を登る。やはりきつい。休憩所はまだか?と思いながら登り、休憩してから最後の登りにかかった。休憩中に抜かれたバスの団体さんが、まだお詣りしているうちに、何とか到着。先に、宿坊で紅茶をご馳走になり、それから、お詣りした。夜の食事は五人。うち三人は顔見知り。もう一人も風呂で一緒だったので、和やかに明日からのコースどりの話をした。愛知の人は健脚で行程を決めるのが大変のようだった。H さん夫妻は同じようなペースなので、暫く、一緒かな?宿から見たしまなみ街道、瀬戸内。Android携帯からの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ