メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

冬支度です 

2013年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、今日と気温が下がり北海道、東北では
雪模様でした、それにつられて我が家でも冬の
暖房器の石油ストーブを物置から運び出しました。


又この季節が巡って寒くなったと妻がぽつり
その話でストーブをリビングに置くことにした。


おいらよりかなり寒がりです、対応してやらないと
ぼやきが嫌みに変わってしまうので、根負けです。
とは言ってもこの時期は当然なのです。


試しに点火した、相変わらずの臭い灯油の燃える
においが部屋一面に漂い換気扇で逃がした、
15分程度で消しました、去年の在庫灯油で
あったので臭いは一段と強いのか。


とりあえず寒さ対策は済んだ、序でに庭の植木で
月下美人の寒さには弱い、夜中の気温が4度以下
だと霜などにやられ枯れてしまう、その対策として
部屋に取り入れね春まで暖かく見守るのです。


初夏から咲き出して夏の長かったと言っても秋に
成った時期が高温の日々で月下美人も負けじと
花を咲かせたのです。


偶に水やりすれば4月には外に出せるのです、部屋に
少しの緑が入り穏やかな妻の部屋でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月下美人

さん

夏に咲いた月下美人の花 見たかったです。

2013/11/12 23:22:48

PR







上部へ