メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

留守番です 

2013年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この所寝不足だと言ってたかみさんが
居ても立っても居られない状況のようで
急遽里帰りしました。


理由は別に有るのですが、妹が重病と言うことが
有って見舞いがてらの里帰りでした。


昨夜の夕飯に合わせて大鍋にカレーを作って
此で忍んでくれと言うのでしょうか、
そう言われたって帰ってくる迄黄色一食では
味気ないでしょう。


朝はトーストで生野菜などで対応しますが
昼はカレーかな、仕方ないのかも知れません、
だけど我が家ではカレーライスを作っても
味噌汁は必ず食べるのが習慣なのです。


変でしょうか、ご飯と味噌汁はペアーで過ごして
来た物で無いと成れば生味噌にネギを刻みお湯で
すませる事は茶飯事です。


子供達にも出してました、畑のタンパク源として
昔から頭に入っているのが今も実行しているのです。


今日昼カレーで何だか黄色一色だと物足りなく
思い冷蔵庫の野菜室でパセリを発見した、良い
色合いだ此ならもってこいの飾り付けとまな板に
乗せてみじん切りにしカレールーの上に散らした。


変な取り合わせかと思わせのようだが、結構
様になっている、人参の葉っぱのようですが
大抵付け合わせにされてしまうパセリちゃんは
栄養価の高い植物です。


鉄分を多く含み貧血予防にも効果が有る
栄養成分は下記に記したサイトから

http://kenkou-tabemono.info/index.php?%E3%83%91%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%80%81%E5%8A%B9%E8%83%BD%E5%8A%B9%E6%9E%9C


一人での生活は慣れているので苦にはならない
まして家族のにゃんことマリーが居る、食事は
この子達にも食べさせないといけないのだ。


犬、猫用カリカリの固形に朝と晩はレトルト食事が
プラスされます、にゃんこはおいらと違って
上品、二食分を出しても必ず半分は残してしまう
食べ方が浅いのです。



忘れてた外部にもう一匹キジ虎の猫が居るので
これにも三度の食事を出さないと、寝たすきから
ニャアンと泣かれる絶対外せない食事です。


何時戻るやらのんびり出来るが面倒でも
あるなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

義理の妹さん心配ですね!

みのりさん

mariji 3さん

奥様の妹さの看病に里帰りされたとか
寂しいですね

毎日カレーですと飽きてきすね

お店で”惣菜”が買えますからね〜〜♪

2013/11/15 21:20:54

PR







上部へ