メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆かくれ人見知りって・・・(^^♪ 

2013年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



相手に対して、どうリアクションするのが正解かと考えて、


余計なオリジナリティーを出そうとして


迷っている間に、次の話題に移ってしまう




そして、「また、今日も喋れなかった・・・」


と自己嫌悪に陥っている人はいませんか




かくれ人見知りの人って、


本当はそうじゃないのに社交的に見せようと、


無理して頑張ってしまうんですよね




平和で暇な状態だと、緊急事態や忙しい時には


気にならないようなことまで、


くよくよ考えてしまう




でも大事なことは


「何だか居心地のいい人だなあ、また会いたいな」


と思われることです









そのためには「私はあなたに興味がありますよ」


というのが伝われば十分だと思います




自分が納得して「そのままでもいいじゃない」


と思えるんだったら、それでいいと思います




いろいろやってみて、


結局「やっぱり人見知りのままでいいや」って、


戻ってきてもいいと思う




自身の身の丈を知って、


ありのままの自分を受け入れることです


かくれ人見知りも大事な個性だってね




実は、他人はそれほど自分を見ていないものです




自分は「こうじゃないとダメ」と決め付け過ぎないで、


ありのままがいいと思うことです




でも、ちょっと足を踏み出すと、


今より楽しい毎日が待っているかもしれないので、


肩肘はらずに、ゆるっと頑張りましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ