メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

昨日の紙芝居「ばけくらべ」&「ふるやのもり」 

2013年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9日 デイケアセンターで演じた紙芝居です。

「ばけくらべ」
キツネとタヌキの化け合戦です。

狸達が花嫁行列に化け、シャンシャン鈴を鳴らし進んでいると、美味しそうな 饅頭が落ちていました。
それを見つけた狸達は花嫁行列に化けているのも忘れて一斉に奪い合う。
まんじゅうに化けていた狐は、狸の化けの皮を剥がし大喜び。

悔しくてたまらない狸が妙案で敵を取る お話です。



 「ふるやのもり」

雨がザァ-ザァ-降り続く夜中、山の洞穴に住む恐ろしい動物トラオオカミがノッシ・ノッシ里の古屋に向かいます。
馬ドロボーも古屋に向かいます、ビチャビチャ・ビチャピチャ!
猿もいたずらがしたくなり古屋に向かう。

古屋には おじいさんとおばあさんが住んでいました。
さー 大変なことになりそうですね・・・ ^^;

(つづきは僕を呼んで実演でお楽しみ頂きたいと思います(- ^)
紙芝居ボランティアどこにでも行きますよ〜)

二題とも「大変面白かった」と大好評でした。テマエミソ(^ ^ゞ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ