メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

苦闘の先に 下 希望  

2013年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の記事に「初制覇」を目指す天皇杯へ向けた展望を探る・・ともあった 


蜂須賀 試練を味わう 


直也君が「ダメ〜ダメ」と言われたアルビレックス新潟戦後の、清水エスパルス戦では代わって蜂須賀君だったが、〔J’sGOAL〕の第33節ベストイレブンに蜂須賀君の名前があるほど良かった 


開幕からベンチ入りしたもののやはり、「ダメ〜ダメ」って言われた時期もあった 


だから清水エスパルス戦では本当に驚く活躍だったかと・・


それには蜂須賀君の並々ならぬ努力と、気持ちを切らさない頑張りがあったからこそ 


「我慢の時は必要。結果を出すために苦労する」と、自分に言い聞かせながら・・


足を攣らせて途中交代もあったが、筋トレで体をいじめ・・一回り大きくなって、スタメンでした 


「努力は裏切らない」とも言いますものね 


「ずっと悔しい思いばかり。でも、今になって考えれば成長できたところもあったかと思います」との、蜂須賀君のコメントも載っていたが、多くの選手はみな同じ思いなのでしょうが・・


昨日も書いたがケガ人続出で全試合出場は、守護神と太田選手の二人だけだったと 


今日も柳沢選手のケガがリリースされていましたが、左足の小指か・・意外と多くの選手がケガするところですよね 


一日も早い全治を祈りたいと思います 


武藤君も成長した選手の一人ってありましたが、ゴールは練習試合で・・試合でのゴールが欲しいって、私は言い続けていましたが・・


最後にケガをしちゃって・・


平均年齢と言うと多くの選手が30代前後だから、横浜F・マリノスよりは低いが・・やはり若手選手の底上げが必要不可欠でしょう 


蜂須賀君や武藤君の成長が、13位と沈んだベガルタの唯一の収穫 


V・ファーレン長崎の顔のようになっていた奧埜君は、戻ってくるのか・・


22日の天皇杯準々決勝(今日チケット買って来た)には、キンちゃんや角田選手が戻って来そうということで、リーグ最終戦の鬱憤を晴らさないと・・


主力選手と若手選手が上手くかみ合って・・期待します 








ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ