メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

熱海のみかんと飛行機雲 

2013年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 生産者がいたずらしたのかな?お遍路さんで愛媛を歩いていると、愛媛のみかんはおいしいから食べて、と言われる。うちの裏山にもみかん畑があるよ、と言うと、えっと怪訝な顔をされる。熱海だからみかん畑が多いんだよと言うと、何となく分ったような顔をする。熱海は温泉くらいしかイメージがないようだ。 今回最後の散歩にみかん畑まで行った。空を見ると、飛行機雲が何本も見えた。時間が経って広がってきた雲の上を新しい飛行機雲が出来ていた。高度が高く、日が当たって光っている小さな機影を見ることが出来たのは僅か。それでも、次から次へと雲が量産されていった。  夕日の沈む方向とは違う場所に、紅い光芒が漏れている場所を見つけた。写真を撮ったが、自然のままで見た方が神秘的だった。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ