メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

CHAN LUU 

2014年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

相次いだ食品の偽装に続き、今度はアクセサリーの偽ブランド疑惑である。
食品は、偽装とは知らずに、美味しく食べてしまえば終わりだから、ある意味、始末がいい。
勿論、偽装を肯定しているわけではない。
その点、アクセサリーだと、話は厄介だ。
本物のブランド品と思って買ったのだから、偽物と判って身に着ける人は少ないと思う。
当然、デパートは返品を受けるのだろうが、その損失だけではなく、失った信用は計り知れない。

   ****

ブランド品に疎いので、初耳の「CHAN LUU」なる名前も、忘れるのに大した時間を要しない筈である。
ところが、テレビで問題のブレスレットを見て、見覚えがあるのに気が付いた。
色は違うが、時々使っているのと、同じような作りみたいだ。
数年前、某大学のバザーで、そのブレスレットを入手した。
身内が学園祭へ寄付した内の一部を、吾喰楽が買い戻したのである。
材料費が300円のブレスレットを、100円で買ったのは、お買い得と云って良い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

意外ですね〜
もしかしたらLAが田舎で、NYに行った違うのかも・・・

文化の違いは何となく解るような気がします。
合理的に考えたら、理解できない高値が多いですよね。

2014/01/25 05:26:16

吾喰楽さん

ウイールマンさん

ブランド品偽造に関しては、色々な問題があるようで。
アメリカはやはり田舎ななんです。 ブランドに関しては、日本より20年くらい遅れているみたいですね。

よってアメリカ人にブランドの名前を言っても、わかる人はわずかなんです。

まあ文化の違いなんでしょうね。

2014/01/25 04:22:36

風香さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

ネットでは偽ブランドが横行しているようですが、デパートの対面販売でも安心できませんね。
購入者は返品すれば金銭的な損は取り戻せます。
デパートの信用失墜は、大変なものです。

「馬鹿にすんなよ〜」(^^♪ ってのもありました。

2014/01/24 16:35:55

傷つく

さん

デパートは信用が、購入者はこころが。

ブランド購入は心理的な要素も大きいのではないでしょうか。
そこにつけ込む悪徳業者は今後もありえます。

昔の山口百恵ちゃんの歌が頭のなかでこだましています。
♪・・イミテーション ゴォ〜ルドー

2014/01/24 16:25:06

KYOさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

何れにせよ、ブランドに惑わされず、自分の感性でもの選びをしたいですね。
こと食べ物に関しては、感性というよりは好みを最優先していますが。

吾喰楽も、手に何か付けるのは苦手です。
もう何年も、腕時計はしていません。
このブレスレットは軽いので、たまに使うと、忘れてしまいます。

2014/01/24 12:56:17

ブランド品は…

KYOさん

疎くてぜーんぜんわからないのですが、ブランドに惹かれて買うのではなく、惹かれたデザインやクオリティがたまたまブランド品だった。という買い方をする人のほうがカッコイイなぁと思います。
そしたらもし偽物でも「だまされた!」とはならないんじゃないかなー、と思うんですが…。
あぁ、でも、あまりにも精巧なコピー商品だったら見分けがつかないのかなー。

ブレスレット素敵ですね!
私、腕時計はもちろんブレスレットとか指輪とかでもどっちかの手だけにしていると気になって気になってひどい肩こりになるんです。
勤めを止めてからは、装飾品を付ける機会は年に1度あるかないかになりました(笑)

2014/01/24 12:34:52

koyampi58さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

亡妻もブランド品に興味がなかったので、助かりました。
指輪やネックレスも、あんまりしていませんでした。
ところが、遺品整理をしたら、見たことないダイヤのネックレスが、複数出てきました。
やはり、女だったんですね。

「デパートなら間違いない」と、思ってる方が多いのにです。

2014/01/24 11:00:01

ブランド品・・・

koyampi58さん

我が家にはブランドマニアがいないので、
ホッとしています。

デパートもショックでしょうね。
担当者の人、身の置き所がないのでは
ないでしょうか。

2014/01/24 10:31:08

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

吾喰楽がブランド品に興味がないのは、経済的な理由がきっかけです。
ところが、息子は、入れるお金が碌にないのに、有名ブランドの財布。
親は、無名の財布です。

蕎麦屋の例です。
お気に入りの店は、何の予備知識も無く入った店ばかりです。
ところが、後で「蕎麦好きには有名な店だった」と判ることが、少なくありません。

2014/01/24 08:20:32

ブランド品

さん

吾喰楽さん おはようございます。

私はブランド品には興味も無く、デパートのあのふかふか絨毯を敷いた特別スペースに入るのは躊躇われます。

ブランド好きな親友に「メーカー品」と言ってよく怒られましたっけ(笑)

でも、知らずに使い勝手が良さそうだし物も良いからと買ったら偶々ブランド品だったと言う事はあります。

しかし、そのブランドだからと買ったお客様はショックでしょうね?
ブランドだから高価でも納得するのですから。
信用は地に落ちます。

2014/01/24 08:01:54

PR





上部へ