メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

面談@小学校 

2014年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。息子の学校も昨日で終了し、本日は呼び出しいえ、3者面談へ行って参りました、上海から岩野です。今日は、風が比較的暖かく感じ、とても過ごし易い1日でございました〜。上海の小学校では最高学年の5年生。次は、中等部へ行く事になるのですが、、、。まだ、どこへ行くかは、はっきりは決めていませんの、、、。文法がいまいちだとか、プレゼンテーションについての先生からのご意見を伺い、15分の面談は終了。ほとんど、息子のプレゼンテーションでしたけど。いつもですが、面談の後はちゃんと勉強を見張ってあげないとと、思うのですが、直ぐに忘れちゃうんですよね、、。ま、私の子供なんだから優秀な訳がないと、いつもこれで、チャンチャンと終わらせてしまうのですが、、、。息子の将来を思うと、こんな事言ってちゃいけないのかなと、反省しております、、、。気を取り直し、面談の後は息子の髪を切りに、いつものUrban Rootsへ。今日は、はじめてYUKARIさんという方にカットして頂きました。とても笑顔の素敵な方で、息子も満足気。次回行く時は、子供割引あるかな〜オーナーのKIYOMIさんのヘアースタイルも変わっていて、一瞬誰だか気づかなかったのですが、、。ますます素敵になっていましたよ〜。お話またまた変わりまして、昨日、嬉しい贈り物をいただきました。息子のお友達の中国人ママからです。手作り、洗顔石けんとリップ。保湿対策しよ〜っと。彼女の石けん&リップは最高にいいですよ。(ちなみに彼女はプロですので、いつもは購入しております。)お正月のプレゼントですって!嬉しいですね〜。それでは、乾燥に負けずに〜。みなさま素敵な週末をお過ごしください最後までお読みいただきありがとうございます。私も最近、お肌が乾燥して大変なのよーと共感下さった方、息子の教育って思うようにならないわ〜UrbanRoots私も行ってるわよ〜という方その他、どれにもあてはまらないよ!という方。クリックお願いしまーす。(全部じゃん、、、。)にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ