メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ぐうたらにゃん子 

2014年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

猫はこたつで丸くなるって言われたもんだ

我が家のにゃん子も例外ではない、こたつに
入っている、生活の場所でもある。


犬のマリーも潜っている、しかしにゃん子の
場所は当たり前として入っているのでマリーが
お邪魔すれば追い出すのである。


マリーは申し訳なさそうに少しだけかみさんに
寄りかかりで入っている、にゃん子は仕方なく
見逃すのです。


朝ごはんの時間が来るとにゃん子は布団を半分
体に乗せ無精な格好で食事を取るのだ、この形は
寒くなった時から始まった。


だけど寝具の布団には入らない、逆にマリーは
足元までも潜って寝込むのです、にゃん子には
抱っこされるのが恐怖である、以前に病院へ
連れていくのに思いっきり掴まれた恐怖感が
今でも残っているのだ。


巷の話でも中々抱っこさせてくれないと言った
回答が有る、それにしても寒いのでは無く
単なる無精なのだ、おいらの膝には毎度乗るのに
気まぐれ、膝に乗ったら手で挟み込んでも
するりと逃げられる。気持ちが分からない
にゃん子である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不精

れんげしょうまさん

あったかい炬燵の中で、美味しいごはんにありつけて、ちょっと羨ましい気もします

2014/01/31 07:59:23

こんばんは♪

さん

気まぐれ、マイペースも猫の魅力のうちですね。
抱っこは束縛、窮屈が嫌いなのでしょうね。
自由が好きなにゃんこです。
うちの猫も力を抜いてふんわり抱かれるのはいいようですが
ぎゅ〜っと抱っこすると「ん〜」と鳴きます。

食べたあとは又こたつの中へ? 
幸せにゃん子ですね。

2014/01/30 19:30:19

ねこちゃん

さん

ワンちゃんと違い、プライドも自由度も高いとか。

2014/01/30 18:21:31

PR







上部へ