メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ハウ メニ  ワイフ? 

2014年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
            ハウ メニ  ワイフ?
 
      イキナリ、こんな質問をされました。
 
     「エー エー オフコース オンリ ワン」
 
   「ユー! ハウ メニ ワイフ?」「オフコース ツー」。
 
   カイロで、タクシーの運転手に、こんな質問されましたよ〜〜
 
     エジプト人は、明るくって愉快で、親切でしたよ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 シンガーポール経由で、24時間掛けてカイロに
 
           朝の7時に着きました。
 
    この町は、金曜日は商店はお休み。
 
       まるで日曜日の様に、静かでした。
 
   おかげで、シツコイおじ様達に、
 
    それ程、悩まされずに、ホテルを探しだしました。
 
  トテモ、気に入りました。写真は、屋上の食堂です。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    その宿の食堂で、可愛いネコちゃんに気に入られ、
 
               ズート付き纏われました。
 
   この店で一番高い、400円もするエジプト料理は、
 
             トテモ美味しかったです。
 
     勿論ネコちゃんにも分けて上げましたよ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


  今は、カイロは、ゴタゴタ揉めていて、
 
   観光客も減っていますが、素敵な街なんですよ〜〜
 
     このタラアト・ハルプ広場も素敵でしょう〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             商店も可愛いでしよう〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  エジプト考古学博物館も凄かった〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        オールドカイロのコプト教の教会も
 
               見に行きましたよ〜〜〜
 
 
       この後は、エチオピアへ、行きました〜〜
 
 
 
 


2006年9月の思い出
アフリカの旅  より
 
 
 
 
 

 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ