メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

アレルギー 

2014年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



TVで「小中高の20人に1人が食物アレルギーで、45万人にもなる」と報道していました!
「衛生的な環境で、返ってアレルギーが増えている」ということなのだそうですが・・・
 
清潔なことは良いのですが、あまりにも清潔にし過ぎると「汚いものに対する免疫が無くなる」
随分前に「日本は世界中のアルコール消毒剤を買い占めている」とまで言われたことがありましたね〜
スイスのミネラルウォーターのペットボトルに「小さな白い浮遊物が入っている」という苦情が寄せられて、回収騒ぎになったこともありました。
「我が国では、万一浮遊物があったとしても誰も気にせずに飲んでいる。害はないのです。日本人は神経質過ぎるのでは?」とのことでした。
 
私が小さい頃は、近所の幼馴染達と野山や海岸を走り回り、野ブドウなどを皆で食べたりしたことも多々あり・・
今のように部屋でゲーム機で遊ぶような恵まれた御時勢ではなかったのですから、元気に外で遊ぶしかない日々を過ごしましたが、それはそれで良い時代だったのだと思います。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ