メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

気持ち良い雪かき 

2014年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中からオリンピックに見入れ、寝る時間も
いい加減に成っている毎日。

レジェンド葛西選手の飛行が又しても
国民に喜びをもたらした、参加すること七回と
最多出場で結果を出し、念願のメダルを
全身で喜びを表現した。


見ている此方にも頑張った結果が出たね
よかった良かったと声援を送った。
とりあえずテレビから離れ就寝する。


朝を知らせる目覚ましが響き起きた、日差しが
まぶしく輝いている。
晴天です、雲も有るが青空が広がっている、今日は
又しても雪欠きに行かねばと朝食を済ませ知人宅へ
向かう。


気持ちいい朝です、雪の山があちらこちらに
作られすごい光景がある、スコップ片手に
大きな家に到着する、住人を呼んだ、返事が
二階ベランダから声がする。


上がって来いと言った、靴を脱ごうとしたら其のまま
上がって来て良いと告げられベランダに、テラスには
屋根から落ちた雪が山積み状態でした。


ニュースでは体育館の屋根が落ちたりの被害も
有って丈夫な家でも重量物を何時までも載せる
訳にはいかない。ブラ性のスコップで救い取る
二十分位掛った。

夏場で無くとも卓球が出来る程の広さがあると
自慢げに言う、そうだね広いわ。


防水シートが張ってあるので注意しながら
片づけた。
下に降りて道路門扉から本宅玄関まで取り除く
仕事が始まる、此処も手つかずに屋根からの
圧接状態の雪山が残っている。


犬走りを使って道路に出入りしているが
今日片づけようとなり精を出し取りかかる
前日の雪が捨て場に残っている其れを越えて
放り投げしないと手前でこぼれる始末。


仕方なくこの山を片づけと登って奥へと
投げる、固まっているので重い、どうにか
次の雪が載せられる。道路から玄関までは
長い、金持ちの家は面倒だ。


昼ごはんをは挟んで済ませた、時折気温の上昇で
屋根から落雪が起こる、ベランダに小山が発生し
再び除雪をする。雪国の仕事が三日続いた、
その雪国の人たちの行動は大変な毎日と思った。


たかがにわか雪でへこたれる都会人を如何みている
のか察しが付く、か弱く感じるだろう。
日差しが有って体は熱くなっている、ベストを
脱ぎ長袖シャツで格闘する、終わってしまえば
寒く成り仕方なく重ね着する。


ウォーキングで汗するよりこっちの方がハードな
体使いです、腰の痛みは強くならず幸いした。
なんだかこの先の水曜日、木曜日が雪の予報と
有って困ってしまう。又しても格闘が起こるのかと。


写真はシャッターで驚きご飯を飛ばしたムクドリ、
そして除雪の入り口。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

葛西銀メダル〜♪

みのりさん

葛西選手 銀メダルを
取りましたね〜〜♪

とても嬉しいですね〜〜♪

2014/02/16 20:07:18

PR







上部へ