メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

晴れた!と思ったら空気汚染@上海 

2014年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今朝、息子の次の進路候補の学校見学に行って参りました、上海から岩野です。先ずは、校門で入館手続き。セキュリティーは大丈夫そうですね。今日は、試験日の確認が主でした。入試頑張ってもらわないと、、、。このところ、数日雨だった上海、「お天気がよくなったな〜。」と思ったら、、、。こんな空、、、。数値は200を軽く上回っていますね、、、。この空気汚染、いつまで続くのであろうか?そして、この空気による健康被害って実際にどれくらいなんだろうか、、、?放射能もそうですが、直ぐに異常が現れない汚染というものが本当に恐ろしいですね、、、。とにかく、外で深呼吸出来る日が待ち遠しいです。さて、昨夜は経営者協力会定例会でございました。55名様くらいの参加。その中で、中国の学生さんをインターンシップで斡旋している企業さんが、学生さんたちを連れてきました。そして、1名の学生さんが、皆さんの前でスピーチ。自分が日系企業でインターンシップを経験した時の感想を発表してくださったのです。彼女は3つ学んだと言っていました。1、笑顔で挨拶2、ほうれんそう3、勤務時間の概念とてもしっかりした学生さん。これから、本格的な就職活動ということで、自分で手書きの名刺も持ってきていました。私も名刺交換させていただきましたよ〜。金の卵です。企業に入っても、今の一生懸命な気持ちを忘れないでいて欲しいですねー。初心忘れちゃった人、、、。ハイタッチで思い出しましょう〜。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ