メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美味しい生活-東京マイブーム-

佳肴おか本@京都 

2014年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雪の中、飛行機も無事に飛んで京都入りできました。
到着した晩は、上賀茂秋山さんにいたらした岡本さんが開いたお店に行きました。

京都駅から近い馬町という場所にあります。
三十三間堂もすくそばです。




まずは芋焼酎の水割り。



お客さんからお祝いに送られた焼酎、"岡もと"。
「益々繁盛」のラベルか貼られています




この日はお酒の飲み過ぎで、お料理名はほとんど失念です(笑)。




グツグツの酒粕の上にカラスミ。
さても寒い夜だったのであったまりました。




ということでまず新政を燗酒で。




この後は高千代。




お椀。



町田酒造 。




お造り。



アテ4連発。
お酒の進むお料理でホント酔っ払いました。









賀茂金秀。



梵GOLD。



お肉。






器も素敵。



飛露喜。



正雪。



鯖寿司。美味。
すぐきに巻かれています。







お饅頭は岡本さんの作りたて。




オープンのお祝いも兼ねてお伺いしたので、なんか私も嬉しくて飲み過ぎちゃいました。
写真をみて思い出すお料理も多々。
次回はお付けを控えめにお料理を楽しみます(^^ゞ
ご馳走様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ