メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

知友ブナノ木 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  
 朝夕、海の向こうの淡路島を見る。
今は、どんよりと灰色に覆われているが、やがて霞に変わる日も
近い。

 グランドゴルフに出た。
 このところ、参加者は増加し始めている。
 温かい、マフラーを外してプレイを続けた。

 4ラウンドを終えて、心地よい疲労を残して帰途に着いた。
 健康、平和、気象が生きる三大原則だなあ、やっぱりと
思わずにはおられない。

 家の前のブナノ木にヒヨドリが来ていた。
    
 メジロはまだかいな。

 ヒヨドリがとまっているブナノ木がちょっと愉快な奴である。
あたりのブナノ木の友が皆枯葉を落としているのに、4月に
なっもそのままである。

 毎年それを見るのが楽しみになった。
 歳をとってもがんばるさ、悪い格好でもナカンべサと云って
いるようである。

 良いぞ、良いぞ、
俺も見習って、愛嬌のある爺になるわいなあ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ