メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

地吹雪 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中から荒れ模様の天気でした。
今朝カーテンを開けたら地吹雪が舞っていました。
寒そうですが日中はー3℃ぐらい、今の時期気温としては高いほうです。



除雪車が明け方置いて行った雪の塊を、晴れ間を見て裏庭に運びました。
時々強い風が雪を飛ばしてきますが、思ったほどひどくはなかった。

雪の塊は意外と多く1時間半かかりました。
気温が割合高いので防寒着に吹き付けた雪が解けて
家に入るころにはビショビショに、汗もびっしょりでした。

昼ごろには風も収まり太陽の光がまぶしい。
室内から見ると風紋がきれいに映りました。


玄関前から運んだ雪の塊は、ライラックの樹の後ろに積み上げました。




午後から天気が悪くなり終日地吹雪が吹きまくりました。
餌台には雀が二羽、吹雪の続くなか必死に啄んでいました。






室内に咲いている花
カランコエ


キルタンサス




ストレプトカーパス

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ