メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

二月最後の日は「暖か過ぎる」 

2014年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ようやく冬は去り、明日から「季節は春を迎えます」が・・まるで月を飛び越してしまったような高い気温の日になってしまいました〜
雪の多い山の学校に異動したので、周りから「スタッドレスタイヤにしないと危険」と教えられて代えました。
でも!雪が積ったのは、たった1日だけでした(雪が降ったのは2日のみ)
今までの職場のように、転勤まで6年だとしたら・・・スタッドレスタイヤは無駄な購入にはならないのです。
いよいよ年度末の三月を迎え、若い時と違って「慣れない職場」で「よく1年間頑張ったと思います」
今の時代は「嫁さんに姑が気を使って円形脱毛症になる」ようですから「私は私のやり方で行きます!」と言うことに対して、かなり勇気が必要でした〜
でも、以前の職場の栄養士さんに様々な相談を持ちかけて「えりさんの思うようにやれば良いですよ」と優しく指導してくださったことには救われました
昨日今日調理員さんに就いた若い人に、頭のてっぺんから叫ばれたり上から目線で陰口たたかれたり
私は外見上、凄く「なめられてしまう」のです!無口で、悔しくても言い返さないからダメなんでしょうね〜〜
有名な男性漫画家さんが「ま、いいか」「それがどうした」「人それぞれ」が信条だと記されていたのを読んで、肩の力が抜けました
 
              「そんなこと、気にしないことでしゅよ」
         「足で水槽を蹴飛ばすんじゃねえよっと言えなかったの?」
       「ラインばっかりやってんじゃねえよって、ハッキリ言ってやんなさい」
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ