メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

安井昌二さん死去 

2014年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

又しても往年のスターが消えてしまった。


いつも気に掛けて居る訳では無い、だけど
気にも留めてもない、しかしそう言っても
絶えず頭の片隅に残っているか程度と思う。


芸能人に限らず一世を風靡した人たちを
記憶しながら過ごしては来たが、人間の
記憶はいつの間にか薄れ思い出そうとしても
そう言う人が居たな程度に記憶を止めて居る。


夕方のニュースではある、「ビルマの竪琴」の
上等兵水島が死んだ、水島帰ろうよ!!
って兵士が叫んだが、同僚の兵士を置き去りに
出来ず、僧侶に成って殉職者を葬る職に就く。


何とも有りがたい事をするのだが、戦友を
見殺しにはと戦地に残る、三国廉太郎に
促されるも・・・・。


ついに安井昌二さんは帰らぬ人と成った


安らかにお眠り下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安井昌二さん

みのりさん

mariji3さん

安井昌二さん
フアンだったんっですか

お悔やみ申しあげます。

2014/03/04 20:13:28

見ました 見ました

さん

学校から見て感想文まで書かされたのでよく覚えています。

2014/03/04 20:06:20

PR





上部へ