メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆皆が一度はかかる病気・・・(~_~)!? 

2014年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




必ず皆が一度はかかる病気・・・、


「自分がやった方が早い病」


この病の症状は


「部下や後輩に、上手に仕事を任せられない」


ということ




20代のうちは”自分でやった方が早い”


という発想でいいと思います


スキルを高めて力を磨く時ですから。




しかし30代は別


その発想が自分にも周囲にも


マイナスになってしまいます




30代は、自ら結果を残す”プレーヤー”から、


チームを率いる”マネージャー”的役割へと


脱皮することが求められます


若手を育成する役割も増えます


なのに”自分でやった方が”


という判断をしてばかりでは、


業績は伸びても、人材育成の方は


手つかずで残ってしまうわけです









この病に陥りやすいのは、


まず、部下や後輩は頼りない、


自分の方が”デキる”と思っている人です


でもこれでは本末転倒




若手にとって、仕事を任されてこそ、


人は育ちます


「成長してから任せよう」と思っていても


人材は出てきませんよ




部下や後輩に成長のチャンスを与えましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ