メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

キママ日記

県政の争点・災害に備え 

2014年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11日の北国新聞に2014知事選県政の争点
災害に備え誌上討論が載って居ました。
県は大きぼ災害が起きた時に、
行政がすべての被災者を救助するのは難しいとし、
自助、共助が大切と強調。自分達の事は自分達しないといけないとの
思いを強くしました。
防災意識を高めると言っも、実行するとなれば、経済的負担が大きい、
さりとて命に代えられませんからね〜〜〜〜

 

石川県は富山より地震が多いのには驚きました
全国でも少ない方から数えて21番め、ほぼ真ん中だと
日本列島何処に居ても、完全に安心でいる所は無いらしいからと開き直る
キママおばさんです。

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ