メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ロングパスタもどき 

2014年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、義妹の義母の葬式が、無事に終わった。
午後からだったので、斎場の最寄り駅の蕎麦屋で昼げを食べた。
蕎麦粉100%というので期待した。
ところが、何とも変わった味と歯ごたえである。
一口でいうと、細めのロングパスタだ。

※※※

写真
3月21日(金) の昼げ

追伸
何とかコメントの返事は対応していますが、拍手などのお礼が遅れています。
明日、帰宅してから対応しますので、ご容赦ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

今までに、2ヶ所の店で、製麺機の蕎麦を食べたことがあります。
そのどちらとも、違いました。
断面が丸くて長い蕎麦です。

結局、4泊5日の外出になります。

2014/03/22 08:53:14

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

ともかく、不思議な蕎麦でした。
安くてボリュームがあり、結構、繁盛していました。

通夜でたくさん飲んだので、自重しました。
また、葬式のあとで、会食を控えていたのです。

2014/03/22 08:23:16

パスタみたい!

さん

吾喰楽さん おはようございます。

本当にこれが十割蕎麦?ってルックスですね。
パスタマシーンにそば粉を入れたのでしょうか?

十割は切れやすいのにこの形にするには圧力をかけたのかしら?
不思議なお蕎麦です。

お出かけの折くらい足跡お礼はしなくてもよいのではないでしょうか?
私は今は常時失礼させていただいてますから、どうぞお気づかいなく。

2014/03/22 08:20:04

へえ・・・

パトラッシュさん

面白そうですね。
一度食べてみたい。

おや、自重でしょうか?
生ビールが見えませんね・・・

2014/03/22 07:23:59

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

多分、プレス機で押し出し成形したのだと思います。
断面が、パスタみたいに丸いんです。
不味くはないですが、不思議な味わいでした。

2014/03/22 06:57:05

吾喰楽さん

ウイールマンさん

相変わらず、美味しそうなものを食べていますね。

細めのロングパスタとは、蕎麦としては、歯ごたえがありすぎたのでしょうか?

2014/03/22 06:41:35

PR





上部へ