メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ノーマルタイヤに交換する 

2014年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は快晴、今日も暖かい天気でした。ブログを見ていると皆さん雪山を歩かれています。 羨ましい
ですが、最近は行き場所を決めるのも面倒になってきましたね。 ちょっとの登り坂でもゼイゼイヒイヒイで
すから、適当な山を探すのも難しいのです。


 で、箱根旧街道の次は高野山の町石道はどうかなとネットで調べています。昨年の4月初旬には熊野
古道の中辺路を歩いていますしね。 


 近所の方々もタイヤの交換をされていますので、我が家でも今日、ノーマルタイヤに入れ換えました。
雪国の年中行事の一つです。 お金があればタイヤ屋にすべて任せて、最近はタイヤまで預かってくれ
ます。 さらに高齢者になると、若い者が居ない世帯ではそう云うところを利用せざるを得なくなるのです
かね。  


 歳をとったら軽自動車が楽と云うことになるのでしょうか。タイヤの交換は楽ですし車庫入れも楽です。
免許証を返納するまではですが、車に乗れなくなったらどうなるのでしょう。 我が家ではそのうちにカミ
さんが頼りになりますね。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ