メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

御出迎えの旗振り 

2014年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天皇・皇后両陛下が、伊勢神宮を参拝される(25日〜28日)ということで、地元神社の『敬神婦人会』に入っている母が「お出迎え=旗振りをしてね」と頼まれていました。
母は前日の夜に髪をカーラーで巻いて、綺麗にして出かけようと準備しているようでした。
当日、近くの近鉄沿線で並び、特急『しまかぜ』に乗っていらっしゃる天皇・皇后両陛下にお目にかかれるかもと期待していたと思うのですが・・・
  
仕事から帰って、母に「どうだった?」と聞きましたら「あちらこちらから百人もの人達が集まってきて、1時間半も待っていたのに・・しまかぜはビュン!っと1秒位で通り過ぎて行って、ましてすりガラスで御顔すら拝見することもできなかったわ」と!
皆が「いつもなら、しまかぜは踏切ではゆっくり通り過ぎてゆくのに」と、あっけにとられていると・・・
神社関係の男性が「今のは違うよ、次の特急だよ」と仰るので、期待して待っていたら、次に通過したのは普通の特急だったそうです。
           
                   そして、夕刻のTVニュースで・・・
 
 
 
久しぶりに帰宅していた長男曰く「きっと後続の特急が閊えていたんだね、でなきゃ、もう少しゆっくり通過出来たかも知れないね」
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ