メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつもピンクなハートで

さくらさく・・・ 

2014年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きると向かいの駐車場が 桜の花でふぁ〜っと明るくなってました

  ぉぉお〜〜

さまざまのこと思い出す桜かな ・・・     松尾芭蕉       お花見したいね・・・



お団子持って・・・ 花より団子かな・・・何てね



花見団子」の三色団子にも意味があるんです 赤・白・緑の三色の組合せが一般的で、赤は桜を表して春の息吹を、白は雪で冬の名残を、緑はヨモギで夏への予兆を表現しているという一説があります。 別の説では、赤と白が紅白の縁起物の色で、緑が草の色で

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ