メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

『温故知新』の旅 

2014年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



恵那峡、中山道散策

過去賑わっており、現在衰退している場所『韓国・中国人』は来ませんね、少子高齢化の為?
過去賑わっており、現在衰退している場所、廃墟の建物多いですが、新築中の建物無いですね
温泉、テーマパーク以外の観光地では、多くの場所、観光客少ないですね




一部桜が満開でした



観光客減少で廃止になったロープウエイ

明知線(恵那駅⇔明智駅)旧国鉄の払い下げ路線

恵那峡
木曽川中流の渓谷で、日本で最初に出来たダム、大井ダムと湖景で有名です
一帯に奇岩が多く、古くは、湖景で賑わいを見せましたが、昨今観光客が減少しています






大井町宿場



妻籠宿場(引用)



奈良井宿場(引用)

中山道の歴史
日本橋から京都三条を結ぶ、山側の街道で、69宿場からなる5街道の一つです
戦国時代は、中山道は、武田氏・小笠原氏・金森氏・織田氏の地盤でした
織田信長は、六角氏攻略のため近道を整備し中山道を再整備しました
江戸時代、東山道・中仙道とも言われましたが、江戸時代後半より中山道に統一されました
明治中期以降、鉄道網の発達により、中山道は一時の賑わいは有りません

中山道の歴史遺産
江明治以後余り発展しなかった為、戸時代以前の街道や宿場町が、そのまま保存されいます
大井宿は中山道46番目の宿場で、5町からなる宿場でした
妻籠宿は中山道42番目の宿場で、旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所です
奈良井宿は中山道34番目の宿場で、観光名所です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ