メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

リケジョの鑑、駄目でもめげない稲葉カヨさんの場合 

2014年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'14年4月5日(土)[樹状細胞] ブログ村キーワード免疫システムにおける「樹状細胞」の重要な役割を解明、病気治療に大きな進展をもたらしたことが評価され、2014年「ロレアル―ユネスコ 女性科学賞」を受賞した。「自分が面白いと思うから 研究を続けてきただけ。 でも、ようやく誰かが 認めてくれたんだ、と うれしかった」岐阜県養老町出身。自然豊かな環境で育ったことから自然科学に興味を持ち、奈良女子大理学部で植物学を専攻。卒業後に進んだ京都大大学院理学研究科では、研究対象を植物から..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ